☆さくらんぼ☆

最近、ぴーかんの『お天気GIRLS』が、

お天気コーナーの最後に、『季節の話題』を届けてくれています。

 

今日の話題は、今が旬の『さくらんぼ』♪

 

cherry.JPG

 

水曜日のお天気担当『友理奈さん』によると、

 

yurina.JPG

さくらんぼは、

長時間冷蔵庫に入れておくと、甘みが薄れてしまうそうです!

 

だから、いくら好きだからと言っても、

買って、毎日少しずつ食べていると、

だんだん味が落ちて行ってしまうと・・・。

 

良い物は、結構『お値段』もしますからね。

味が落ちる前に、

やっぱり、買ったら、すぐに冷たい水にくぐらせて、その日のうちに食べる!

これが一番かもしれません。

 

 

 ただ、私は、『さくらんぼ』の味は大好きなんですけど、

先月のブログ『☆今頃・・・花粉症☆』でも書いたように、

『さくらんぼ』を食べると、

花粉症のような症状が出て、

鼻や口の中が痒くなってしまうんです(><)!

 

今日も、せっかく美味しそうなさくらんぼがスタジオにあったのに、

食べられませんでした(涙)

 

 

最新記事

一覧を見る

Profile

福島 智之
東海テレビアナウンサー

人は幸せだから笑うのではない。笑うから幸せなのだ。(ウィリアム・ジェームズ)
笑うと、性格も明るくなって、仲間が集まって、自分が幸せだと思えるようになります。
皆さんの人生が少しでも楽しくなるように、明るい情報をお届けしていきます!

過去の記事

2019年
2018年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年

東海テレビアナウンサー公式Twitter