♪♪あったかいんだから~♪♪

あったかいのは、特別なスープではありません。

沖縄です。

2月だというのに、日中は20度近くまで上がり、

半袖でもいいくらい。

沖縄、あったかいんだから~♪

1424332900132.jpg

恒例、沖縄・北谷(ちゃたん)で行われている

ドラゴンズキャンプに行ってきました。

そこに、「クマムシさん」はいませんでしたが、

「練習のムシ」さんはゴロゴロ。

1424332900634.jpg

今年は、多くの新戦力が1軍キャンプで汗を流しています。

全体練習が終わったあとも、

室内練習場に残ってバットを振るルーキーの姿を見ました。

新しい環境での生活、

加えて結果も残していかないといけない・・・

こちらが考えている以上に、選手たちは

辛く、苦しい思いをしているはずです。

そんな中、積極的に声をだし、

チームにとけこみ、盛り上げていました。

 

ベテラン勢も着実にメニューをこなしていました。

山本昌投手が調整しているのは、

2軍キャンプ地、読谷(よみたん)。

北谷から北へ車で20分の所にあります。

こちらには、小田島先輩と行ってきました。

1424332901057.jpg

山本昌投手、今年50歳になるとはとても思えない、

はつらつとした動き、そして躍動感ある投球。

最年長勝利の世界記録更新、必ずややってくれます!

 

ちなみに、北谷球場の前では、

さまざまなドラゴンズグッズが売られていましたが、

その中に、このDVDも!!

1424332899963.jpg

お店の方に取材すると「まずまず売れてますよ」とのこと!

このDVD、北谷でも買えますが、

オンラインショップでも購入できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

東海テレビONLINE

一家に一枚、またご贈答用に、ぜひ!!

 

 

今年のドラゴンズ、個人的には非常に期待しています!

新戦力とベテランが融合して、

去年の悔しさを晴らしてくれるはずです。

いよいよ明日26日、キャンプを打ち上げます。

そして、今年のチームを名古屋

初めてお披露目するのが、

今週土曜日、28日のオープン戦。

今年初めてのナゴヤドームでの試合です。

14時プレーボール。

このゲーム、東海テレビで中継します!

ぜひ、皆さんの目で、

今年はどんなチームなのか、チェックして下さい。

ちばりよ~!ドラゴンズ!!

1424332899701.jpg