夏の終わりに・・・*

9月です☆

新学期が始まりましたね*

 

会社のすぐ近くにある小学校の子ども達も、

真っ黒に日焼けして登校しています(*^_^*)

「おはようございま~す!!」

と朝から元気にあいさつする子どもたちの姿を見ると、

なんだか一日スカッと明るく過ごせるような気がします☆

 夏休みの思い出、たくさんできたかなー?

 

さて、私にとって、「小学校の夏休み」といえば・・・

ずばり!「キャンプファイヤー」です!!

 

といいますのも・・

私、中学入学から高校卒業までの6年間、

子ども会のボランティア活動・ジュニアリーダーとして活動していました。

夏休みになると各地区の小学校にお邪魔し、

課外活動であるキャンプのお手伝いをしていたんです☆

 

子ども達と一緒にテントを張って、キャンプファイヤーゲームをしたり、飯盒炊飯をしたり、時には肝試しのお化け役になったりしていました☆

子ども達とのふれあいを通してたくさんのことを学んだ大切な6年間です(*^_^*)

 

そんな私、ジュニアリーダーを引退してからも夏が来ると毎年キャンプに行っています!

今年も岐阜で仲間たちとキャンプをしてきました(^○^)!

郡上にて(^○^)♪

キャンプファイヤー♪

山でたっぷり遊び、長良川でラフティングもしてきました!!

大自然を満喫した、夏。

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、

      本格的な秋の訪れも、もうすぐですね。

季節を愛でながら、

一日いちにちを過ごしていきたいなあ~と感じています(*^_^*)

みんなのニュースONE

<   2012年9月   >
sun mon tue wed thu fri sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30