技術の進歩*東京モーターショー

モーターショー♪高校の友達と、東京ビッグサイトで開催されていた

「第43回 東京モーターショー 2013」に行ってきました

 

世界12か国から178社・181ブランドが出展。

初お披露目となるワールドプレミア76台・ジャパンプレミア81台も展示されていた国内最大級の車の祭典です!

 

会期中の総来場者数は、前回(2011年)を上回る90万2800人。

私が足を運んだ会期最終日もたくさんの人が訪れていて、

会場は興奮と熱気に包まれていました!

 

車に特別詳しい訳ではない私たちも、

最新機種や地元企業のブースを見つけるたびにテンション上がりっぱなしでした!笑

 

今まで写真や映像でしか見たことがなかった

ショッキングピンクのクラウン。鮮やか~!

 

IMG_5543.jpgこちらの車は、よく見ると・・・デニム地でコーティングされています。

 

IMG_5940.jpgさらに、未来の車の試乗もしちゃいました・・!

 

IMG_7551.jpg新しい技術の数々に、ワクワクがとまりませんでしたよ★

 

今回のテーマは「世界にまだない未来を競え」ということで、

どのブースからも、"自分たちの技術で未来を創り上げていく"気概が伝わってきました。

 

これまでのスーパーニュースの特報でも、

目が不自由な人のための補助装置「オーデコ」で外出する喜びを取り戻した方や、

アクセル・ブレーキ・ハンドリングが行える棒状の装置「ジョイスティック」搭載の車によって夢だった車の運転免許を獲得した方の姿をお伝えしました。

 

"技術の進歩によって、私たちができることが増えていく。可能性が広がっていく。"

モノの先に、それを使うヒトの姿があると思うと、「モノづくりって素敵だな~」と、しみじみと感じます。

 

ちなみに、名古屋モーターショーは、

ポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)にて、12月12日~15日の3日間開催だそうです♪

 

みんなのニュースONE

<   2013年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031