進化する名古屋

名古屋で迎える11度目の春がやってきました。

アナウンサー生活も、7年目に突入です。

 

会社横の公園の桜.jpg

 (▲会社近辺の満開の桜)

 

この間、名古屋の街並みはずいぶん変わりました。

  

特にこの春は、名古屋に新名所が続々とオープン。

 

港区には待望のテーマパーク・日本初のレゴランドに・・・

 

レゴランドopen.jpg

(▲取材後に繁澤記者と)ミニランド名古屋.jpg (▲レゴで再現した日本の街並み"ミニランド"。精巧な作りに圧倒されます。

特に、名古屋地区の設定の細かさに大興奮!大人にイチオシのエリアです。)

レゴランド2.jpg

(▲思わずカメラを向けたくなる"記念写真スポット"も充実!)

 

そのお隣の商業施設・メイカーズピア

 

メイカーズピア.jpg

 

メイカーズピアインタ.jpg

 (▲テーマは"モノづくり体験"。子どもも大人も、家族みんなで楽しめます♪)

 

名駅地区では、

JPタワー・KITTE名古屋も、新たに6店舗が増え、全面開業。

 

キッテスタジオ.jpg

 

キッテ1.jpg

(▲6店舗は、新しくなったバスターミナル沿い。

バス待ちのお客さんが気軽に立ち寄れるお店が勢ぞろい♪)

 

そして、ついにJRゲートタワーも完成!!

 

JRゲートタワー1.jpg

  (▲東京で人気の飲食店が名古屋に続々進出!)

たいめいけん.jpg

(▲オムライスで有名な"たいめいけん"の茂出木シェフとスタッフの皆さん。)

 

レストラン街に続き、B1~8階にはファッション等のお店が揃うゲートタワーモールも開業。

ゲートタワーモールスタジオ.jpg

  (▲151店舗中55店舗が東海地方初出店!)

梨花さん.jpg

(▲モデルの梨花さんプロデュースのお店には、開店時600人以上の大行列が!

前夜から徹夜で並んだ人も。ファンの熱気に包まれていました~!)

 

どの施設も、建設計画のニュースをお伝えしたときは、

完成はずーっと先のことのように思っていましたが・・・

時の流れは、早いものですね。

その都度、街の進化をお伝えできて、嬉しく思っています。

  

2020年の東京オリンピック、

2027年のリニア開業に向けて、

名古屋の街がもっともっと盛り上がりますように!

  

遠いようで近い将来。

名古屋の街はどうなっているのか、

その頃私たちにはどんな未来が待っているのか、楽しみです!!

 

みんなのニュースONE