念願の場所へ・・・

「いつか行ってみたいなあ・・・」

という東海エリアの名所、皆さんにもありませんか?

 

私は愛知・岐阜・三重それぞれに、いくつか思い浮かびます。

でも!ラッキーなことに!

スタイルプラスの中継で、立て続けに"念願の場所"に行くことができました!

 

例えば・・・

☆愛知県・豊根村「茶臼山高原の芝桜」 

中継した日はあいにくの雨・・・(しかも強風・・・)

茶臼山高原芝桜、霧のベール・・.jpg

霧がかかり、ピンクの花絨毯は、白~いベールに包まれていました・・。

でも、それはそれで珍しい景色!柔らかい雰囲気をまとってキレイでしたよ~

茶臼山芝桜.jpg

↑ちなみに晴れた日はこんな感じです。(5月12日時点での様子)

今年の芝桜まつりは、今月10日まで開催されます。

 

 さらに・・・

☆岐阜県・可児市「花フェスタ記念公園のバラまつり」

バラまつりに向かう車で、渋滞が発生するほどの人気スポット!

バラまつり1.jpg

この日は、ザブングルの加藤さんと。たくさん笑い、楽しい時間でした♪

約7千品種・3万株、世界最大規模のバラ園で、

"花の女王"を愛でながら、バラのスイーツを頂く・・・なんとも優雅な気持ちになれます!

バラまつりグルメも!.jpg

春のバラまつりは今月17日(日)までです。

 

そして・・・

☆三重県・熊野市の「丸山千枚田」

 名古屋から車で約3時間半。

丸山千枚田.jpg

"日本一の棚田風景"とも称される「丸山千枚田」。

澄んだ空気を吸いながら現地で見る景色は、写真や映像にはない魅力が・・!

緑がまぶしいこの季節。

田植えを終えたばかりの水面は、陽に当たりキラキラと輝いていました。

今月9日には、「虫送り」という幻想的な伝統行事も行われます。

 

虫送りの様子.jpg

保存会会長・喜田さんご夫婦の指導の下、人生初の田植えにも挑戦!

丸山千枚田で田植え.jpg

手作業での田植えに一苦労・・。

"お茶碗の米粒ひとつ残さず、ありがたく頂きなさい・・・"

ふと、祖父母の言葉を思い出した田植え体験でした!

美し国・三重のグルメも堪能。

熊野地鶏!美味!!.jpg

新しくオープンした道の駅「熊野・板屋 九郎兵衛の里」で食べた"熊野地鶏"!

ラーメン、うどん、丼もの・・・どれも絶品でしたよ~

オススメです!!

 

次はどこに行けるか・・・楽しみです♪

 

スタイルプラス毎週日曜日12:00~

<   2018年6月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930