ストーリー

05 | 2016.09.10 ON AIR

婚活パーティで知り合った佐藤との結婚を真剣に考え始めた大野、夫と離婚前提の別居に踏み切った葉山...
アラフィフ三人、それぞれの人生が動き出そうとしていた矢先、土井は野村から思わぬ逆襲にあい、またもピンチに!!

モンスターワーママ・野村(内山理名)のせいなのか、ストレスで体調を崩していた土井(鈴木保奈美)に、木村本部長(佐戸井けん太)は「野村を経理へ異動させようと思う」と告げるのだった。
複雑な想いを抱えながらいつものバーへ向かった土井を待ち受けていたのは、大野(菊池桃子)と葉山(渡辺真起子)の意外な近況――葉山は夫と離婚前提に別居し、大野は、シニア婚活で知り合った佐藤(近藤芳正)と結婚するかもしれないという。
清々しい表情の葉山に比べ、大野は、まだ不倫相手の佐藤を引きずっているようで、「二人の佐藤」の間で心が揺れ動いているのだった......


夜も更け――すっかり酔っぱらった大野が不倫・佐藤をバーへ呼び出していた。
「もし不倫佐藤が迎えに来たら大野と別れてもらう」と息巻く土井と葉山。
大野がトイレで席を外しているうちに、バーへやってくる不倫・佐藤!
土井と葉山は、酔いに任せて不倫・佐藤に「大野のことどう思ってるの?」「奥さんのことはどうするんですか?」と矢継ぎ早に詰問するのだった。
だが、やってきた不倫・佐藤は「大野さんのこと真剣に考えています」とひとつひとつ土井たちに対して誠実に答えるのだが......


木村本部長から異動の話をされた野村が「この会社で初めてのワーママの私をクリエイティブじゃない経理に異動させるなんてありえない!」と土井に詰め寄ってきた。
土井は「経理も重要な仕事」と伝えるものの、野村は「クリエイティブな仕事をしたくて入社したのに、部長の嫉妬がある限り結婚も出産も出来ないって後輩たちが嘆いている」と反発する。
土井は自分が「ノンママ」という存在だからこそ、野村にそう言わせてしまっているのかと、大きなショックを受けるのだった......。
そんな中、野村が思わぬ逆襲を仕掛けてきた!!土井はまたもピンチに陥り......