これアリっ!

スイッチ!

毎週火曜・水曜・木曜放送

リポーター 国生千代(東海テレビアナウンサー)

これアリっ!とは?グルメやファッションをはじめ、家族・友人と行きたいレジャー、新しい商品・サービスなど、「これアリっ!」という最新情報をお届けします。

2013年04月25日(木)の放送

北海道産の小麦「ゆめちから」を使用した
「ゆめちから入り食パン」を紹介!

北海道産新じゃがと鶏肉のマスタードマヨネーズ炒め
◆材料(2~3人分)◆
・鶏もも肉 1枚
・小麦粉 大さじ1
・新じゃがいも 100g
【タレ1】
・ 醤油 小さじ1
・酒 小さじ1
・おろしにんにく 少々
【タレ2】
・ マヨネーズ   大さじ2
・ 粒マスタード   大さじ1
・ 蜂蜜   小さじ1
・ 醤油   小さじ1

◆作り方◆
①鶏もも肉は一口大に切り、【タレ1】を揉みこんで30分以上漬けておく。
新じゃがいもはしっかり洗って汚れを落として芽を取り除き、大きなものはくし型に切る。

②鶏肉に小麦粉を塗し、フライパンを熱して皮を下にして並べ、同時に新じゃがいもも加えて一緒に焼く。

③鶏肉・じゃがいもをひっくり返したら、フタをして弱火~中火で10~15分ほど焼く。

④【タレ2】を合わせたタレを回しかけて全体に絡める。

(c)Tokai Television Broadcasting Co.Ltd. All Rights Reserved.