こどもの日のセット

季節感たっぷりの「スイッチ!」のスタジオ。

こどもの日の今日は、もちろん♪

 

P1000149.jpgこいのぼりモビール.jpg

 

こいのぼりが!!

モビールにぶら下げたフェルトのこいのぼりは、

なんと100円ショップで購入したもの!!

先日「ながしまでして」のコーナーでもご紹介した、

名鉄百貨店内のおしゃれ100円ショップ、

「ナチュラルキッチン」で、美術スタッフが見つけました。

 

P1000146.JPGバミリ&こいのぼり.jpg

 

「スイッチ!」をご覧の皆様にはお馴染み(!?)の、

ワンちゃんの小屋にもこいのぼりが。

そして、頭には小学1年生の黄色い帽子も(^_^)

番組スタート時からセットを守ってくれているこの可愛い番犬に、

先日、やっと名前がつきました。

 

P1000147.jpgバミリ名前.jpg

 

バミリちゃんです!

バミリとは、業界用語。

セットを置く場所や出演者の立ち位置に付ける目印のことです。

 

ディレクター:「そこ、バミッておいて~。」

AD:「はいっ!(ビニールテープを小さく切って床に貼る)」

 

テレビの現場では、日々そんなやりとりが繰り広げられています。

バミリちゃんのことをよろしくお願いします(^_^)

 

スイッチ

<   2014年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031