楕円球日和

 皆さーん、青春にトライ!してますかー。

先日、名古屋市・瑞穂ラグビー場で愛知県ラグビー祭が行われました。

風薫り、青雲光る最高の天気に恵まれ、

トヨタ自動車ヴェルブリッツー近鉄ライナーズの試合を中継、

そして、解説は今年も大畑大介さん。

 

1369543745854.jpg 

 

*写真右が大畑さん、左が高橋アナウンサー、中央が私 

 

「世界のトライ王」はさすが立ち姿も爽やかに、そして弁舌滑らかに、中継を盛り上げてくれました。

高橋知幸アナウンサーは、初のラグビーリポーター。

強い日差しの下、選手に負けないくらい走り回ったとか・・

さて、試合はトヨタ期待のルーキー達が大活躍、

瑞穂を大いに沸かせました。

近鉄も伝統あるチームらしく激しいプレーでゴールラインに迫り、

その攻防は見応え十分でした。

やはりこの2チームが強くなければ、トップリーグは面白くない!

8/30の開幕が楽しみになる熱い戦いでした。

 

1369543764457.jpg 

*ラグビー祭で大人気、

 ヴェルブリッツのマスコットキャラクター、ライガー君。

 収録中のいたずらはダメですよ(笑)