実りの秋♪

朝晩めっきり冷え込むようになり、

秋の深まりを感じますね。

 

ニューススタジオに季節を運んでくれるのは、

キャスター席の後ろにある「フラワーアレンジメント」です。

ほぼ1週間ごとに活け直しているこのお花。

昔からお花が好きなので、毎回楽しみにしています。

 

今のテーマは、「実りの秋」

柿やミカンの収穫を伝えるニュースを読むことも増えてきましたが、

 スタジオにも美味しそうな(?)オレンジや赤の実がなっています☆

 

ジョージさんと浦口☆

ヒメリンゴ

▲可憐な「姫りんご」の実。食べられるそうです!

カラスウリ☆

▲岐阜県で採ってきたカラスウリ」

スタジオをアレンジメントを担当する矢田さんに、

おすそわけしてもらいました(*^_^*)!

ありがとうございます☆

 

街を歩いていても・・・ お散歩中 ソフトボール大の赤い実を発見!

絵本の挿絵のように色鮮やかで、思わず足がとまりました。

 

今日からデパートでは早くもお歳暮商戦が始まり、

 秋を越え、冬の足音も聞こえてきました。

 

体調を崩さないよう注意しながら、季節の変化を楽しんでいきたいものです(*^_^*)

 

 

みんなのニュースONE

<   2012年10月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031