「いろんなことを勉強できました」少女時代のひかりを演じた 原菜乃華さん
ホームページライターのTです。
少女時代のひかりを演じていたのは、12歳の現役中学生、女優、モデルとして活躍中の原菜乃華さん。ドラマではキスシーンをしたり妊婦さんになったりと、彼女の年齢からすれば大人びたシーンも多く、もちろん彼女も初挑戦の連続だったそう。
「重要なシーンのたびに心臓が飛び出るぐらい緊張しました」と、可愛く笑う菜乃華ちゃん。あの美しい夕陽をバックに行った広島ロケや、ドラマの思い出も話してくれました。
「広島のロケは少しだけ観光もできて、東京では見られないような景色もたくさん見られました。イメージ通りのとても素敵な景色だったので本当にひかりとして気持ちが入りやすかったです。いいシーンが撮れたと監督さんも言ってくださって本当に嬉しかったです。
広島ロケが終わってフェリーに乗ったときに撮影した夕陽はこれもまた本当に綺麗で、今も携帯の中に残しています。広島焼きも本当においしかった!!
浅見役の石田さんには本当に娘みたいに可愛がって頂いて、いろいろ話してくださいました。ひかり役を演じているこのドラマの間は長いような短いような、でもとても充実した日々を送ることができました。今までに演じたことのないような役だったので、演じていてとても楽しかったですし、いろんなことを勉強できました。少女時代のひかり役を演じることができて、本当によかったと思いました」
ありがとうございました。これからも女優、モデルとして輝く彼女に注目です!!