明けましておめでとうございます。

週末は、実家の山口県へ帰省。

 

久しぶりに、家族とゆっくり食事を楽しみました。

 

母のお雑煮はやっぱりいいものですね~❤

 

zouni.JPG

 

そして、食後は初詣へ。

 

tenn2.JPG

 

近所にある、防府天満宮です。

 

小学生。子供会で大人に引率され

大晦日の初詣に行きました。夜のお出かけなんて

小学生にはドキドキです。すごく楽しかったのを覚えています。

 

中学生。お兄ちゃんが一緒だからと夜の初詣が許されました。

 

高校生。初めて友達たちとお参り、大学受験合格祈願に行きました。

 

いろんな思い出が詰まっているこの天満宮に来ると

いつも自分の原点に返れる気がします。

 

tenn1.JPG

 

しかも、今年引いたおみくじは「大吉」。

何年ぶりに見たでしょうか。

 

なんだかいい1年になりそうです。

 

 

 

 

<   2014年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031