久々のラウンドです。

なかなかゴルフの話題にならない私のブログですが、

久しぶりにラウンドしてきましたのでその話題を。

 

年に2度ある『在名アナウンサーゴルフコンペ』に参加しました。

在名各局のゴルフ自慢のアナウンサーが集う会で、

今回が59回目という伝統ある大会です。

2011062709220000.jpg

 

さて今回の舞台は、岐阜県多治見市の『スプリングフィールドGC』。

グリーンの難しさには定評があるコースです。

 

実は私、前日にも違うコースでラウンドしまして、

久々に100を切り(少々レベルが低いのですが・・・)

手ごたえをつかんで、大会に臨みました。

 

練習の成果は発揮されたのか?

早速ですが、スコアカードで結果をご覧いただきましょう。

2011062716050001.jpg

 

2011062716070000.jpg

 

スタートホールでは、自慢のドライバーショットが炸裂し、

2オン2パットのパーと、最高のスタートを切ったんですが・・・。

5番・Par5では、スプリングフィールドのグリーンがついに牙をむき

なんと4パットで9打の大叩き。

前半最後の9番・Par5では、

前日の練習ラウンドで一度も出なかったOBがついに出てしまう始末。

 

嫌な流れで後半を迎えると、

出だしでいきなりOBやら池やらで12打も打ってしまうと、

ゴルフに関しては超短気な私のイライラはピークに。

メンタル面で崩壊してしまった私は、12番でこの日2度目の4パット。

14番のパーからなんとか気持ちを立て直すも時すでに遅し・・・。

アウト53、イン56の109ストロークと微妙なスコアに終わりました。

 

こんな実力でも2度の優勝経験があり、大会ハンデだけは一丁前に15。

ネット94で、参加11人中第4位という成績でした。

 

ネット94で第4位・・・この大会のレベルって?

・・・そんなことは気にしないでください。

 年に2度集まって、和気藹藹と交流を深められればいいんです。

そういう大会なんです。 ・・・たぶん。