少々前のことになりますが、
プロ野球ドラフトの取材で金沢の星稜高校に行ってきました。

星稜で野球といえば、来季の動向が気になる松井秀喜選手!
実は同学年の、いわば『松井世代』です。
・・・同い年なだけで、何があるというわけではありませんが・・・。
さて、そんな星稜高校にお邪魔したのは、
今回のドラフトで中日に2位指名された西川健太郎投手の取材のためです。
184cmの長身から繰り出されるストレートは140㎞/s台後半と、
甲子園出場経験はないものの将来性豊かな選手です。
で、仕事に没頭して、西川選手との写真を撮り忘れました・・・。
そこで、こっそり撮っておいた写真をごらんください。

野球に限らず、数多くのスポーツ選手を輩出している星稜高校。
学校玄関で出迎えてくれたのが、
サッカー日本代表の本田圭佑選手のユニホーム&スパイク!
懐かしのグランパス時代のものもありました!
09~10年に行われたアジアカップ予選での『57』のユニホームもレアものです!
・・・ついつい興奮してしまいました。
