寒いぜ!スキー場!

ようやく寒さも和らいできたというのに、

わざわざ さむーい ところに行ってきました。

 

娘にせがまれて行った先は、長野県のスキー場。

テレビで見たソリ遊びがしたかったようで、

私自身、プライベートでは30年ぶりくらいのスキー場でした。

 

2012022014370001.jpg

 

私、生まれてこのかた、スキーもスノーボードも全く経験がありません。

幼稚園の頃に、一度だけスキー場に行ってソリで遊んだことがあるだけ。

 いまさらスキーやスノーボードをして骨折でもしたら恥ずかしいので、

子供と一緒にソリ遊び。

 

ところが、子供の遊び程度に思っていたものの、

結構スピード感があって、子供と一緒に大興奮!

風を切って滑る爽快感が、

先日37歳になったオッサンを童心に戻してくれました。

 

 

さて、ソリ遊び用のリフトは平日運休だったため、

ソリを引っぱって登っては滑り降りてくる繰り返し。

遊ぶことわずか2時間少々でしたが、翌日には見事に筋肉痛。

家の階段の昇り降りにひと苦労と、

お寒い結果が待っていました。