森夏美の今日もお疲れサマ~

映画「少女」

 

 

皆さん、こんにちは。

10月も半ばとなり、秋も深まってきました。

 


朝夜は冷え込むことも多いですね。
最近時間がある時は、ブランケットに包まりながら
読書することもしばしば。
最近は湊かなえさんの「花の鎖」を読みました。

 

湊かなえさんと言えば、

「イヤミス(=読んで嫌な気分になるミステリー)」の女王

ともばれていますが、

この「花の鎖」はそれぞれの記憶をたどっていく、

どこかあたたかい作品です。

色々な花や色彩表現が多く、

文字をたどりながら自然と絵が浮かんできて、

楽しく読みました。

 
 
 
 
作品は変わりますが、
そんな湊かなえさん原作の『少女』が
このたび映画化されました。

2人の女子高生のそれぞれの夏休みを描く
ヒューマンミステリー。
「青春」「恋愛」という眩しい学生生活とはまた違う、
切なくリアルな作品です。

 

 

 


主演の本田翼さんと三島監督に
インタビューさせて頂きました。
 
20161017.jpg

 
私にとって初めての、芸能人へのインタビュー。
 
「新人の森夏美です!」と挨拶すると、
本田さんも三島監督も、「がんばろう〜」と声をかけてくださり、
にこやかにお話ししてくださいました。
 

限られた時間の中ではありましたが、
映画という大好きな夢の世界について
自分の言葉で問いかけ、そこへ言葉が返ってくること。
感動体験でした。
 
 
 
映画「少女」は10月8日から全国で公開中です。