森夏美の今日もお疲れサマ~

映画「ユリゴコロ」         あの女優に!ハプニング発生

 

皆さん、こんにちは!

 

 秋ですね~~~

最近散歩をしていたら、木々の葉がすこーしづつ色づいていることに気が付きました。

全体の緑に、アクセントのように映える赤。これまた綺麗。

 

秋と言えば、スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋と

楽しみ方がたくさんありますが、

「映画の秋」も忘れてはいけません。

 

只今公開中、映画「ユリゴコロ」のインタビューで、

主演の吉高由里子さんにお話を伺いました。

 

ユリゴコロ.jpg

 

タイトルにもあるように、物語では「ユリゴコロ」という言葉がキーワードになります。

(このユリゴコロは、心の「よりどころ」に由来しているんです!)

 

 

「美紗子(吉高さんの演じた役名)のユリゴコロのように、吉高さんにとっての、心のよりどころはなんですか?」とお聞きしようとした森。

しかし、勢い余って、、、、、、

「由里子(吉高さんの名前)のユリゴコロは...」と、

今を時めく女優・吉高由里子さんを呼び捨てにしてしまうという

大ハプニングが・・・・!!!!!

 

これはやってしまった・・・・・・・・

絶望する森を横目に、

 

「由里子!?由里子!!(爆笑)そうだな~由里子のユリゴコロはねえ~」

と、はじけるような笑顔と茶目っ気で、

私のミステイクに乗ってくださる吉高さん。涙

 

その後のインタビューでも、吉高さんも私もツボにはまってしまい、

笑いと涙を堪えながらお話を続けるのでした... (完)

 

吉高さん、改めて、寛大なお心に感謝します!!!

 

 

映画「ユリゴコロ」は、全国の映画館で公開中です。

 

 

スイッチ