ノルウェイの森

本番前は戦場と化す報道フロアで、ドキッ・・・。


水仙と中村MA330007.JPG

 

水仙です。

花びらは絹のような白、中央は黄色で

かわいらしいフォルム。

ピンとまっすぐ伸びた茎。  

 

 

水仙MA330010.JPG

まるで

清楚なモデルです。

ナカナカのもんです。

 

 

最近読んだ本がコレ。 

ノルウエーの森20110107MA330006.JPG

ノルウェイの森

(村上春樹 講談社文庫)

実は高校生の時に、途中で読むのをやめてしまった挫折本

「この年になって今さら・・・」

という恥ずかしさもありましたが、

映画が公開、再ブレークを機に、

オヤジの再挑戦

生と死が一貫したテーマ。

ナカナカのもんです。

 

私よりも先に読み始めた報道デスクが

「性表現が大胆!」と言っていましたが、

確かに・・・。

高校生の時に読んでいたら、刺激強かったかも。

 

映画で独特な世界がどう表現されているのか。

読点「、」が少ない文章でしたので、

どんなセリフ回しになっているかなど

気になっています。

 

実は・・・

「ノルウェーの森」の主人公(僕)が、好きな花。

緑という女性にプレゼントし、

緑も「好きな花」と答える場面がありました。

報道フロアで水仙を見てドキツ・・・。

日常のつながり

ナカナカのもんです。

FNN東海テレビスーパーニュース