初心の味

 

皆さーん、青春時代を懐かしんだりしたますかー。

先日、ドラゴンズの自主トレ取材でナゴヤ球場に行ってきました。

改修でずいぶんきれいになりましたが、

ナゴヤ球場は私にとって、

若き日、2軍戦で実況の練習に励み、

ナイター中継デビューした思い入れのある場所です。

そしてここも青春がよみがえる場所・・

球場すぐそば、「ラーメン竜」うれしい時も、悩める時も通ったお店です。

 

NEC_0033.JPG

 


冬場の取材で凍えた体を温める、

スタミナラーメン大盛りとさらにおにぎりを注文。

右手に箸、左手におにぎりは通い始めて以来、

変わらぬこだわりです。

 

 


NEC_0034.JPG

 

食べれば思い出す、あんなことこんなこと。

涙を隠して、チャーシュー、ワンタンと具沢山、

てんこ盛りの麺を平らげ、スープまで飲み干し、

ご主人に感謝の意を示すのでした。

 


NEC_0035.JPG