明日・明後日は・・わんだほ感謝祭!☆

11月3日・4日は、
年に一度の東海テレビのお祭り・「わんだほ感謝祭」です!!

私にとって初めてのわんだほ感謝祭!とっても楽しみです☆

 

名古屋・栄の久屋大通公園(エンゼル広場と久屋広場)

で催されるわんだほ感謝祭には、

楽しいステージやブースが目白押し!!!

 

 ******************************

 

番組内でもお伝えしていますが、
スーパーニュースからは「わんだほ弁当」を販売します(*^▽^*) ♪

 

この「わんだほ弁当」は、

三重県多気町にある相可高校の生徒さんたちとのコラボレーション弁当です。

相可高校食物調理科・調理クラブといえば、

プロ並の腕前を持ち、高校生レストラン「まごのみせ」を運営している全国でも有名な"料理界の若きエリート"の集まりです(^-^)/!

 

相可高校食物調理科の生徒さん・村林先生・浦口☆

入学するまで、

包丁を握ることも料理をすることもほとんどなかったという生徒さんたちが、

高校生活のたった三年間で、

人を感動させるほど美味しい料理を作れるようになる。

それは、素晴らしい先生や仲間との出会い、

そして何よりも必死で個々人が努力を積み重ねてきたからだと思います。

高校生レストラン・相可高校の村林先生と♪

▲「相可高校・食物調理科」を育てあげた村林先生と。

 

取材で皆さんと出会えて本当に良かった!

三年生は、引退の日まで、あとわずかです。
当日は、私も一緒に、心をこめて「わんだほ弁当」を販売します☆

とっても美味しいので、是非、食べに来てくださいね(*^_^*)

 

わんだほ!***************************

 

アナウンス部企画!「スーパー★キッズ★ニュース」では、

小学生の子どもたちがアナウンサーのお仕事を体験できます(*^_^*)!!

 

ちなみに私は、4日のステージでフジテレビの久代萌美アナウンサーと一緒に子ども向けの「どっこくん体操」も担当します(*^_^*)

「すくすくぽん!」の公開収録もあったり・・

子どもが好きなので、この二日間かなり楽しみです!!!

子どもたちも、お母さんも、お父さんも、み~んな一緒に盛り上がりましょう\(^o^)/♪

 

***************************** 
「わんだほ感謝祭~いつも一緒に、地域とともに~」

10月3日(土)・4日(日) 10:00~18:00

               久屋大通公園 エンゼル広場・久屋広場

 

紹介したのは、ほんの一部なので、

詳しくは、/matsuri2012/のホームページをご覧ください(*^_^*)

地域の皆さんと、素敵な時間を過ごせることを楽しみにしています♪

 

みんなのニュースONE

<   2012年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930