海賊王におれはなる!

少々前の話になってしまいますが、

長崎・ハウステンボスに家族旅行に行きました。

なぜ、ハウステンボスにいったのか?

その理由は・・・、

 

2011071215410000.jpg

 

今、ハウステンボスでは人気アニメ『ONE PIECE』に出てくる

海賊船サウザンド・サニー号に乗船することができるんです!

実は私、36歳にして『ONE PIECE』の大ファンだったりするんです。 

 

船内は、作中の船を巧みに再現されていて、

細かくは言えませんが、ファンの心をくすぐられるものでした。

約20分とほんのひと時の湾内クルーズですが、

甲板に出て両手の拳を突き上げると、

見える景色は違えども、気分はまさに海賊王!

 

 

さて、ハウステンボスの園内ではこんな料理も。

 

2011071216480000.jpg

 

主人公・ルフィのシンボルである麦わら帽子を模ったカレーライスや、

 

2011071216480001.jpg

 

登場する海賊船の船首をモチーフにしたデザートなど、

このほかにも見て楽しい料理がたくさんありました。

 

 

この夏は、ハウステンボス以外にも、

『ONE PIECE』とタイアップしたイベントが

全国、多くの施設で行われています。

先日も小田島ANにUSJを薦められたばかりです。

県内でも、ラグーナ蒲郡でイベントが行われていたり・・・。

次はどこに行こうか迷ってしまいます。