穴場かも!?奥三河の紅葉スポット

今日の「スイッチ!」では、御在所の絶景をご覧頂きました。

 

紅葉シーズン到来。

「今年はどこに見に行こうかな?」

「今、見頃を迎えているスポットは??」

休みの度に、紅葉狩りのことをあれこれ考えています。

 

先週末は、奥三河の名所を訪ねました。

 

DSCN4978.JPG

 

愛知県設楽町の 「段戸裏谷原生林 きららの森」

標高900mほどで、県内でいち早く紅葉の見頃を迎えます。 

段戸湖の周りをのんびり散策します。

 

DSCN4986.JPG

 

湖に映りこむ「逆さ紅葉」に、しばし見とれます。

釣り人も、湖面の眺めを楽しんでいるようでした。

赤や黄色など、木々の彩りが豊かなのは原生林ならでは。

 

 

DSCN4997.JPG

 

もちろん、こんなに見事なモミジも!

枝をいっぱいに広げた大木です。

 

大自然の中で、おいしい空気を胸いっぱい吸いながらの紅葉狩り。

週末とはいえ、人や車はそれほど多くなく、

ゆっくりと過ごすことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

スイッチ

<   2013年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930