出でよ!ビックリドッキリメカ!!

ボヤッキーと言えば

名作『ヤッターマン』に出てくるおなじみのキャラクター。

ドロンボー一味の一員としてヤッターマンに立ちはだかる

メカ設計・開発担当の天才です。

ちなみに、本名はブツクサボヤッキーです。

 

 

さて、先日の『BASEBALL LIVE 中日-巨人』は

毎週土曜日17:00から放送中の『ドラHOT+』のスペシャル版として

『夏祭りスペシャル』と題してお届けしました。

副音声では番組MCの峰竜太さんと武アナ、

ゲストに一宮出身のスギちゃんとみよし市出身の長野美郷さん

をお迎えして楽しいお話を、

 

主音声には、『球界のボヤッキー』こと(言われていませんm(__)m)

野村克也さん鹿島忠さん

をお迎えして、奥深い野球のお話をしていただきました。

 

nomuATT05285.JPG

 

なかなか調子が上がってこないドラゴンズに対して

ノムさんに後半戦浮上へのヒントを

大いにボヤいていただこうと楽しみにしていました。

 

2-0、ドラゴンズリードで中継に入ったまでは良かったのですが、

放送開始から30秒ほどで阿部選手のタイムリーで1点差、

3分ほどで村田選手のタイムリーで逆転され、

そこから先はドラゴンズの見せ場は全くなし!!

ノムさんより先に私がボヤきたくなる展開でした!!

 

ただし、この日ドラゴンズ先発の大野雄大投手

初めてご覧になったというノムさん。4回降板でしたが、

「力のあるボールは魅力。緩急の『緩』が使えるような変化球を

マスターすればいいピッチャーになる!」と評価していました。

 

それにしても、全く調子に乗れないドラゴンズ。

いつになったらやる気スイッチを「ポチッとな!」

と押してくれるのでしょうか・・・

 

ドラホットプラス

<   2013年7月   >
sun mon tue wed thu fri sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031