千葉駅伝なのでした~

どこの誰か分からない

逆光仮面のおじさんです。

 

1.JPG

 

まるでシルエットクイズ(昭和ネタ)のような2ショットですが。

23日に行われた『2013国際千葉駅伝』の中継のお手伝いで

千葉へ行ってきました。

 

担当したのは去年に引き続きこちら。

 

2.JPG

 

6区間でたすきをつなぐ千葉駅伝、アンカーへとつなぐ第5中継所です。

優勝へ向けて汗と想いがつまったたすきの重さがいやます重要な中継所。

今年はケニアの独走でしたが、

後続では日本代表と学生選抜がしのぎを削り

代表の意地と学生の勢いが交錯しながら中継所へ飛び込んでくるという

まさに駅伝の醍醐味を満喫しました。

 

そんな第5中継所で私の後ろにたたずむ女性は

AD(アシスタントディレクター)のお嬢さん・・・

ではなくて、フジテレビの西山喜久恵アナウンサー

フジテレビでは12月23日(月)に女子大生ランナーの箱根駅伝とも言うべき

『富士山女子駅伝』を中継することになっていて、

中継所実況を担当する西山アナが向学のために来ていた、という訳です。

 

西山アナとは入社が1年違うだけで、懐かしの『プロ野球ニュース』を

西山アナが担当していた頃からの旧知の間柄。

スポーツの現場では久しぶりに一緒になり、思い出話に花を咲かせました。

 

そんな西山アナと言えば『めざましテレビ』の長寿コーナー

『きょうのわんこ』のナレーションを、

なんと20年間担当しているのです!

聞けばこの20年間で4000匹ものわんこを紹介してきたそうです!

もう、ワンダフルです!!

実は、我が家もこの夏から犬を飼い始めたので、

思い出話以上にわんこ話にも花が咲きました。

 

ちなみに、この第5中継所があったのが千葉市の花園小学校前。

花園小学校前で西山アナとの

話しのを咲かせた小田島なのでした~

<   2013年11月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930