本田は1日にしてならず

2014年はワールドッカップイヤー。

現在日本のサッカーの話題はACミランの本田圭佑選手一色ですが、

ソチオリンピックが終われば、スポーツニュースの主役は

サッカー日本代表へとなっていくはずです。

 

そんな代表に現状では選手を送り出せていない、

名古屋グランパス

 

言わせていただければ、

本田選手だって吉田麻也選手だって、川島選手だって

グランパスから世界へ羽ばたいたわけですから、

事実上ザックJAPANは尾張名古屋でもっているみてゃーなもんだわ。

 

 

それはさておき・・・。

 

グランパスはストイコビッチ監督がクラブを去り

西野朗新監督を迎えて新体制となります。

そんな西野監督を始め、新たにグランパスに加わった選手を

サポーターに披露する会が先日行われました。

今年は2500人の応募から抽選で選ばれた700人のサポーターの前での

お披露目。

 

grampus-gs.JPG

 

新加入7人、移籍組4人の大量11人が加わりました。

今季は選手が30人ですから3分の1が入れ替わり

フレッシュな顔ぶれとなります。

新人選手が抱負を語り、憧れや目標の選手をあげましたが

玉田圭司選手の名前をあげる選手の多いこと!

ストイコビッチ前監督も日本の№1フットボーラーの1人だ!と認めた

玉田選手。昨季はケガがあって調子に波のあるシーズンでしたが、

今年はグイグイとグランパスを引っ張ってほしいと思います!!

世界の玉ちゃん、頼みますよ!

 

また、移籍選手には名古屋で食べたいものは?との質問もありましたが

ブラジル人のヘジス選手以外は全員が「手羽先」

手羽先以外にもいろいろありますのでじょじょになじんで下さい。

 

 

そんな名古屋名物のひとつ・味噌煮込みうどん

トライしようとした西野監督

 

nishino1shot.JPG

 

 

「お出しするのに20~30分かかります」と言われ、そんなに待てない!

と諦めたとか。

自己分析によると「せっかち」だそうです。

 

しかし、グランパスのチーム作りに関しては

「一晩にして本田選手にはなれない。

着実な積み重ねがあって今の本田選手がある」

と日々の努力を積み重ねることの大切さを説いていました。

かつてガンバ大阪をJ屈指の強豪クラブに導いた西野監督、

グランパスにもじっくりと目指すサッカーを浸透させて

「絶勝ち」なクラブにしてほしいと思います!

 

 

 

 

<   2014年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031