ちょっと栄に寄ってみよう♪

 

今日は、夕方のスーパーニュースで中継をしました~。

 

モミの木.JPG

 

なんと、松坂屋の東側「久屋広場」に

10メートルものモミの木が登場しています♪

 

今日から25日のクリスマスまで開催されている

「名古屋クリスマスマーケット」というイベントを紹介しましたよ。

ドイツのクリスマスシーズンに行われる

大きなクリスマス市を再現しています♪

 ドイツの食べ物、飲み物、スイーツや、雑貨など

とにかく色々なものを楽しめます。

 

告知.jpg 

 

 

 

 

カップ.jpg 

 

かわいらしいブーツ型のコップで飲むホットワイン

「グリューワイン」は最高のようですよ。

ドイツの方は、このワインを少しずつ

歩きながら飲み、お家に帰るそうです。おっしゃれ~。

 

私が飲んだのはホットオレンジジュース♪

お子様たちも楽しめるクリスマスマーケットです。

 

最後に、今日、ゲストで登場してくださった

ドイツ人のマイヤー・オリバーさんは、

クリスマスマーケットの一番の思い出は

実は、メリーゴーランドだそうです。

 

 

 

メリーゴーランド.jpg

 

年に一回、このシーズンにだけ街に現れる

メリーゴーランド♪

 

ドイツの木馬職人が作った手作りメリーゴーランド。

みなさんもぜひ、お子様を連れてどうぞ。

 

みんなのニュースONE

<   2013年12月   >
sun mon tue wed thu fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031