新たな仲間

昨日、ナゴヤドームでのドラゴンズホーム開幕戦。

2点を追う最終回、あの藤川球児から打った

福田選手のHRは凄かったですね。

しかも飛ばないといわれている統一球での

逆方向のライトスタンドへの一発!

・・・結果は1点及ばずでしたが・・・。

 

そして、阪神の鉄人・金本選手の連続試合出場ストップ!

8回表、2アウト1塁で金本選手が代打で登場。

1ボールからの2球目で1塁走者が盗塁失敗!

・・・イニングチェンジ・・・???

これって、金本選手の記録はどうなるの?

昨日リポーターだった私も、

同じくリポーターをしていた他局の皆さんも

クエスチョンマーク。

その瞬間、記者席も大騒動だったようです。

ルール上、出場にはなるものの連続出場の規定には当てはまらないとのこと。

・・・ルールって難しいですね。

 

さて、話は変わって、

タイトルにある『新たな仲間』とは、この人です。

 

 

20110415.jpg

 

今季から東海テレビ制作でのCS放送(J SPORTS)で

リポーターを担当してもらう、下嶋 兄(しもじま けい)さんです。

実は下嶋兄さんのお父さんは、

東海テレビでは『pluspo(プラスポ)』をはじめ、

大変お世話になっている峰竜太さんなんです!

お父さん譲りのドラゴンズファンだそうです。

 

開幕からなかなか調子の出ないドラゴンズですが、

強力な仲間も加わり、我々は今年も熱く放送していきます!