18年ぶりに・・・

GW真っ只中の5月3日に

高校時代のプチ同窓会が開催されました。

 

地元・愛知で就職したものの、

高校時代の友人と会うことはめったになく、

卒業以来、実に18年ぶりの再会でした。

 

男性陣は、私を含め多少(?)太った人はいたものの

顔を見れば誰かわかりましたが、

女性陣は正直??? あれ?誰だっけ? 

正直、最初、顔と名前が一致しませんでした。

・・・とにかくこの場をかりて謝ります。申し訳ありませんでした。

 

さて近況報告に始まり、高校時代の思い出話に花が咲くかと思いきや、

それも束の間、次第に話題の中心は子供の話や奥さん、旦那さんの話へ。

セーラー服姿だった女の子たちも、皆さんすっかりママになっていて、

18年という月日の流れをしみじみと感じました。

 

 

さて、女性陣が帰った後には、男だけの2次会。

 

110504_0151241.jpg

 

1次会とは話題もガラッと変わり、やはり高校時代の話に。

18年前と変わらず、馬鹿な話で盛り上がること数時間。

さらにその後はラーメン屋へと足が向き・・・。

気づけば日付も変わり、年後の再開とゴルフの約束をして解散。

単なる社交辞令にならないことを願います。