春だから。

しばらくご無沙汰していたブラジル料理店にお邪魔しました。

出していただいたのがこちらのサラダ

『新』づくし.jpg

 

小松菜、レタス、ミズナ、ルッコラ、クレソンの新芽と新タマネギ!全て「新」の春らしいものでした。

レタスの新芽ってどんなのかご存知ですか?

フォーカス甘くてごめんなさい・・・。

こうなんですね.jpg

春と言えば新芽!と美味しくいただきました。

さて、もうひとつご覧いただきたいものが。 息吹を感じます.jpg

 

 

これなんだか分かりますか?

「アオダモ」の木から出る若芽です。結構ぐんぐん伸びるんです!

アオダモといえばバットの原料です。球春...その言葉をやっと口に出来ます。

さ、いよいよ来週から日本プロ野球開幕です。我々スポーツアナにとっても何を伝え、何を感じてもらえるか。特別なシーズンになることは間違いありません。

出来ることを一所懸命。その思いを新たにしています!!