お口の恋人

今年も始まりました

プロ野球 セ・パ交流戦!

 

ドラゴンズはナゴヤドームに千葉ロッテマリーンズ

を迎えての開幕カードとなりました。

 

その2戦目は東海テレビで中継があり...

 

 

__rotte 3shot.JPG

 

私が担当しました♪

ご一緒したのはおなじみ谷澤健一さん

マリーンズOBで『魂のエース』と呼ばれた

ジョニーこと黒木知宏さん

 

今年も東海テレビの交流戦中継は、対戦チームに縁のある方を

解説にお迎えしてお届けすることになっています。

 

おなじみ谷澤さんは明晰な野球理論を元にした奥深い解説に加えて、

時折いたずらっ子のように諧謔あふれたコメントも織り交ぜてきます。

黒木さんは、広角に打ち分ける谷澤さんトークに対しても

誠実かつ冷静に受け止めて話を膨らませてくれました!

マリーンズ愛も随所に感じられて

交流戦らしい楽しく興味深い中継になったと思います。

 

『マリーンズ愛』と言えば・・・

この日もマリーンズベンチにはその象徴とも言うべきこちらが!

 

__rotte.yuni.JPG

 

ベンチに入る25人の選手と一緒に戦う26人目の選手=ファン

というメッセージが込められた背番号26番のユニフォーム!

 

このビジター用のユニフォームをまとったマリーンズファンで

レフトスタンドは真っ黒!

試合中は飛んだり跳ねたり歌ったりと実に楽しそう♪

 

うらやましい!!

 

隣の芝生が黒く見えるだけでしょうか・・・?!

 

そんなこんなの交流戦中継の自己反省

相手がロッテだけに

ちょっとかみすぎだったかなぁ・・・

 

【教訓】

『ガムはかんでもコメントかむな!」』

<   2012年5月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031