始まりはいつも氷

2013の幕開けです。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

さて、私の年始と言えば

滑って跳んで始まります!

 

まずは1月7日、

『名古屋フィギュアスケートフェスティバル』

で今年の中継初めです。

 

__nagoyafes.JPG

 

私の初めてのフィギュア中継がこのフェスティバルの前身

「跳べ!氷上の華たち フィギュア王国・名古屋から世界へ」

というアイスショーで2003年のことでした。

主な出演スケーターはというと、

安藤美姫、中野友加里、浅田舞、浅田真央、小塚祟彦・・・

と、まさに名古屋から世界へ羽ばたいたスケーターがズラリ!

ちなみに真央ちゃんはまだ小学6年生でした^_^;

 

その翌年から「名古屋フィギュアスケートフェスティバル」へと名前が変わり

今年がついに10回目!!

荒川静香さん、髙橋大輔選手、最近では羽生弦結選手と

日本のトップスケーターでこのアイスショーに出演していない人はいない

と言っていいほどの豪華な氷上の祭典なのです。

この中継の解説を毎年お願いしているのが・・・

 

名古屋フィギュア界の『ゴッドマザー』こと

山田満知子さん

一緒に写真を!とお願いしたところ・・・

 

__nagoyafes4shot.JPG

 

「まお~!かな~!」と近くにいた2人を呼んで

豪華4ショット(豪華3ショット+1おっさん)に相成りました(笑)

 

ショーの方はというと、

真央ちゃんが今季初めて曲がかかったシチュエーションで

トリプルアクセルにトライするビッグサプライズもあって

盛り上がりました!!

放送は1月21日(月)24:50~です!

 

 

その翌日、

『ジャパンフィギュア団体戦』

の中継収録がありました!

ご一緒したのが・・・

 

__dantaisenjunjun.JPG

 

おなじみ八木沼純子さんです。

12人のトップスケーターが赤組と青組に分かれて争う団体戦。

年末の紅白

年始の紅青

と、並び称されているとかいないとか・・・。

 

浅田真央キャプテン率いるチームREDと

髙橋大輔キャプテン擁するチームBLUEが

今年も白熱ならぬ、赤熱青熱の闘いを繰り広げました!

その結果は・・・

2月3日(日)16:05~

全国のフジテレビ系列でご覧いただけます!

 

とまあ、スケート漬けで幕を開けた2013年、

スケーターは最高の滑りでしたが

私は「すべらんな~」目指してがんばります。

変わらぬご愛顧のほどを・・・

<   2013年1月   >
sun mon tue wed thu fri sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031