去年の春、日本でもブームとなった韓国ドラマ『愛の不時着』のイベントが、6月4日から名古屋で始まりました。

『愛の不時着』は、韓国財閥令嬢のユン・セリがパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着し、そこで出会った北朝鮮将校のリ・ジョンヒョクと出会い、彼女を韓国に極秘に帰国させようとするうちに恋に落ちる物語です。

 NETFLIXで配信され、純愛ストーリーは日本でもブームになりました。

 会場にはドラマで使われたパラグライダーや、自転車や調理器具などが展示されています。

 また450点以上の写真やメイキング映像も見ることができ、6つのエリアで『愛の不時着』の世界を楽しめます。

(リポート)
「真ん中に太い黄色い線が入っています。これは南と北の軍事境界線ですね」

 南北の軍事境界線を越えてセリを韓国に返すシーンは、ドラマ中盤の名場面のひとつ。近くて遠い距離感が伝わってくるようです。

 こちらは写真撮影ができるエリアで、「なりきり写真スポット」として人気を集めていました。

 そして、ジョンヒョクの衣装12着のほか、離れ離れになった2人が愛を伝えあった本も隣り合わせに並べられていました。心をくすぐる仕掛けがたくさんの会場に、訪れた人は…。

来場客:
「愛の不時着の世界に入れてとても幸せでした」
「北朝鮮がちょっと分かるところも良かったと思います」
「この歳になってキュンキュンさせていただきました」
「現場を見て、また(ドラマを)もう一回見ようかなという気持ちにはなりますね」

 会場では、コロナの感染防止のため消毒や検温のほか、広く距離を保てるように対策がされています。

『愛の不時着展』は7月4日まで、ナディアパーク地下1階特設会場で開催されています。新型コロナ感染防止対策で「土日」と「平日の午前」は事前予約が必要ですが、定員に空きがあれば当日券もあるため、事前にイベントの公式HPで確認してください。