名古屋ウィメンズマラソンに挑戦⑧

   ウィメンズマラソンに向けたトレーニングを始めてから、

  およそ半年。

  とはいえ、練習1か月で右膝を疲労骨折してしまい、

  練習を中断することもしばしば。

  早くけがを治す為、そして、練習してもケガをしない体作りの為、

  「名古屋スポーツクリニック」(名古屋市昭和区)で、リハビリをして頂いています。

  私の担当は、小野哲矢先生。

 

CIMG0235.JPG   筋肉の状態などを見ながら、マッサージをしたり、

   歩き方のチェックをしたり、また私にはどんなストレッチが必要かなど

   きめ細かいアドバイスを沢山頂きました!

 

CIMG0234.JPG

 

  マラソン初挑戦、しかも運動オンチの私にとって、

  専門的な知識が豊富な小野先生のアドバイスは

  本当に心強かったです。

  ちなみに、「名古屋スポーツクリニック」は、スポーツ界の方には

  有名なクリニック。

  リハビリには、野球やサッカーの選手なども多く通っています。

CIMG0236.JPG  

 

 もう日曜日のウィメンズ本番まであとわずか!

 視聴者の皆様からも沢山のメッセージを頂きました♪

 初めてのマラソンを楽しみながら走りたいです!

 ランナーの皆さん、ケガしないよう一緒に頑張りましょうね!

スタイルプラス毎週日曜日12:00~

<   2013年3月   >
sun mon tue wed thu fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31