題字の書、川井信一さん

アナウンサーになって20年余り、様々な方に支えて貰い今を迎えている私。

このブログではそんな沢山のご縁を、紹介させて頂こうと思います。

まず初めは題字の"縁"を書いて下さった、川井信一さん。

 

110112_01.JPG

愛知県瀬戸市在住の石彫家で、全国の福祉施設等に作品が置かれています。

また東京でも個展が度々開かれ、その個性あふれる文字や文章にもファンが多いのです。

私も永年のお付き合い、最近では昼ドラ「明日の光をつかめ」のタイトル文字をお願いし、画面を通してご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

 

110112_02.JPG

 川井さんの新年の抱負は「全国の古い石仏を紹介する本を出版する事」だそうで、ますますのご活躍が期待されます・・・

 

110112_03.JPG

私もこれから、この題字をご縁にブログをスタートさせて頂きます。