超快適美容室オーナー・大須賀広士さん

今回は、後ろ向きで申し訳ありません・・・

PICT0100.JPG

ほぼ月一回の楽しみは、おっさん流に言う"散髪"!!

思い返せば二十数年前、アナウンサーになるまで理髪店ひとすじの私に

「美容」なる甘美な世界を目覚めさせて下さったのが、今回ご紹介する大須賀広士さんです。

理容師の両親を持ち、23歳の若さにしてフランスで行われた「世界理美容技術選手権大会」に入賞した凄腕・・・

何せ髪を洗うのも「頭を垂れる方式」から「後ろ反り返り方式」への歴史的大転換に戸惑っていた私を、今ではシェービング後のマッサージやマニキュア(今はやや白髪染め)なるシャレたものまで普通に楽しめるよう、導いて下さいました。

その大須賀さんがオーナーとなって、名古屋市千種区南明町に『アールヴィヴァン』というサロンを構えてはや十数年。

PICT0107.JPG

「品良く・らしく・気持ちよく」をコンセプトに、使われる水や空間を通して健康へと誘ってくれるサロンです。

2階窓側のバルコニーから住宅街が見渡せる、私の指定席・・・

差し込む日差しが気持ちよく、時折寝入ってしまう私に付き合って下さるスタッフの皆様、申し訳ありません・・・

大須賀オーナーは「MODE塾」塾長として、国内はもとより台湾や香港へも技術指導に出向き、これからの日本の美容教育を担っていきます。