ポケチ!?

 

最近、テレビを見ていると、

スーツ姿の出演者が

胸にポケットチーフを挿すことが多くなりました。

 

 

NEC_0055.JPGここ数年でしょうか?

こんなに目にするようになったのは。

以前は派手なイメージがあったので、

特別なとき以外はしなかったものですが、

いまや"当たり前"のようになってきました。

 

ならば、私も"おしゃれアナウンサー"を目指そう!

ということで、百貨店で紳士用品を扱う妹に、

ポケットチーフを数枚送ってもらうことに・・・。

 

プルルルッ

私 「ポケットチーフほしいんだけど・・・」

妹 「あっ、ポケチね」

 

既に、店頭でもよく売れているらしく、

"ポケチ"と省略されてしまいました。

 

そんな妹から教わった、

"ポケチ"のちょっと変わった織り方。

 

 

NEC_0056.JPG

 

折りたたんだポケットチーフを

胸ポケットからチラッとのぞかせる

"テレビフォールド"と呼ばれる挿し方。

写真は、その変形バージョンです。

いうなれば"テレビフォールド亜流"

三段の折りが入るのがポイント!

 

テレビ画面ではわからないと思いますが、

折角、教えてもらったので、

気づかれない"おしゃれ"を楽しんでいます。