もりもり朝ごはん!

朝8時。

 

夜勤明けのお楽しみ時間。

向かった先は・・・

NEC_0062.JPG

社員食堂です!

さー、食べるぞ "朝ごはん"

 

 

そりゃー君、食べすぎじゃないの!?

NEC_0059.JPGといわれても、反論できないと思われます・・・

 

でも、朝はたくさん食べたほうが良いといわれているわけで。

夜勤明けは、お腹がすいているわけで。

いいんだよ、今日一日、これから活動するんだから。

 

あれやこれや、自分に言い訳をしながら、

朝の社員食堂で "がっつり" いただきました・・・

「朝ごはん」

 

NEC_0061.JPG

 

ご飯に味噌汁、目玉焼き(二個分)、冷奴。

えーい、おまけだ、ソーセージもつけちゃえ!

 

やっぱり、食べすぎ・・・ですよね。

 

ちょっと、まじめな話ですが、最近は"朝ごはん"を食べない子供が増えていると聞きます。私のように、食欲のままに食べるのは良くないかもしれませんが、食べないのはもっと良くない。育ち盛りの食生活の乱れは"歳をとったときに影響が出る"とも聞きます。

きっちり"朝ごはん"、子供たちには特に守ってほしいな~。