昼ドラ公式 twitter

8月28日更新祝クランクアップ! 撮影終了後のキャストコメント紹介!!

 「明日の光をつかめ 2013 夏」もいよいよ最終週に突入しました。本作の撮影が始まったのは5月上旬のこと。クランクアップしたのはつい先日です。
 キャストの皆さんの撮影が終わっての感想を紹介します。

撮影が終わりに近づくにつれ、ワンシーン、ワンシーン心を込めて演じてきましたが、撮影が終わるなんて実感がありませんでした。撮影がすべて終わったとき、初日のことを一気に思い出しました。いろんなことがあったけれど、本当に楽しかったです! 蒼ちゃんにはこれからも力強く生きていってほしいです。最終週はとても悲しい出来事が起きながら、『かぼちゃハウス』のみんなが力強く生きていきます。その姿に注目してください。
翔太は演じたことがない役だったので、自分の中から何を引き出せばいいのか考えることが楽しかったし、やりがいもありました。スケジュールはキツかったけれど(笑)、大充実デス! おっちゃんの言葉じゃないけれど、仲間がいたから乗り切れたと思っています。こんなに“デス、デス”言ったのは初めての経験ですが(笑)、それも良い思い出です。最終週、翔太はこれまで以上に成長します。そんな翔太を最後まで応援してもらえたらうれしいデスッ!!
第8週、最終週は僕にとって、とてもプレッシャーのある週でした。台本を読むと浩樹がさまざままな面で行動を起こし、それが波紋を呼び、また感動させる展開になっていたので、台本の素晴らしさをしっかり表現したいと思ったんです。最終週はこれまで以上に浩樹の人間性が濃く描かれます。また浩樹の存在が他のメンバーに大きな影響を及ぼすシーンがたくさん登場するので、注目してください。
もう由香里を演じられないことがとってもとっても淋しいです。この現場のみんなと毎日会っていたのに、それがもうできなくなると思うとイヤでイヤでしょうがないです。今回、暑くて大変でしたが、農作業やパン作りなど、これまで経験したことのないことにたくさんチャレンジできて、本当に勉強になりました。ありがとうございます。“明日ピカ”メンバーの仲の良さは本物です。絆は永遠です!
大変なことがいっぱいあったけれど、それ以上に楽しいことがいっぱいありました。バイオリン習ったのもとっても大変でしたが、良い経験になりました。『かぼちゃハウス』のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちはいつも冗談ばかり言ってましたが、本番はカッコ良かったです。決めるときはバッチリ決めてました。みんなのことが大好きです。
暑かったけど、みんなが頑張ってたから、僕も頑張りました。いつも『オレも!』って言うのが楽しかった! 畑で遊べたのもとっても楽しかったです!!
これまで経験したことのない昼ドラの撮影が終わり、今は淋しさとホッとした気持ちが半々です(笑)。この作品に出合えて感謝しかないんですけど、友達とか友情とかって本当に大切だなって感じています。最終週はそんなことがたっぷり感じられる展開になっていると思います。
明日もまた収録スタジオに来てしまいそうです。『私の料理、うめいかよ』が言えないと思うと淋しい(笑)。とっても素敵な作品なので、この放送で終わることなく、ぜひ再放送していただきたいです。
今回のメンバーは役者として一人ひとりがしっかり立っていて、僕も北山のことを考えるのに集中できて芝居が出来ました。みんな、ありがとう。最終週は見どころ満載です。(脚本家の)清水有生さんにとっても渾身の作だと思います。いろいろな方向に伸びた枝葉がどうなっていくのか、台本を読んで僕も決着のしかた感服しました。ご期待ください。
第45話
兄がしたこと、私がしたことを謝ります。申し訳ありませんでした。では、あなたたちに聞きます。兄にひどい仕打ちをしまし...

LINK

新着情報