ジョージの天気上々!

ジョージ☆教え天!

今日の最高気温、名古屋16.5℃、岐阜15.8℃、高山8.4℃、津15.7℃。東海3県、47観測地点全てで今季最も低い最高気温になりました。

11-2-1.jpg

西高東低冬型の気圧配置で寒気が流入したため。その証拠に筋状の雲が日本海上にあります。

11-2-2.jpg

最低気温、名古屋、岐阜、津は今季最も低い値に。高山では雪が降りました。

11-2-3.jpg

ジョージ教え天!です。りんちゃんとあんちゃん質問ありがとう。天気に関する質問何でも良いです。左のメールフォームからお願い致します。

11-2-4.jpg

答えです。天気は問題なし。問題は気温です。寒いので厚手の上着でお出掛けください。楽しんでね。ただし、週末はこちらにお越しください~!

11-2-5.jpg

わんだほ感謝祭の天気です。大阪よりも気温低く、ダウンジャケットやコートもあり。ただ日曜の日中は暖かいでしょう。

11-2-6.jpg

明日の予想天気図です。明日も冬型の気圧配置、あさって日曜には高気圧にすっぽり。

11-2-7.jpg

最後にお天気のあらすじです。週末はわんだほ感謝祭日和です。今季1番の冷え込みになりそう。

11-2-8.jpg

最後の最後に相可高校調理クラブのスーパーニュースわんだほ弁当です。数に限りがありますので整理券を入手してくださいね。わんだほくんエビ天、ちと怖く写ってしまってごめんなさい。美味しいのです。僕は日曜に家族といっしょに遊びに行きますので気軽にお声掛けを。ではまた来週!

最新記事へ戻る
更新日 2012/11/02

プロフィール

吉田ジョージ(気象予報士)

東海テレビ ニュースOne
(毎週 月~金 16:49~19:00)
天気キャスター

天気に関するご質問はこちら

写真の投稿はこちらから

出身
千葉県館山市→大阪府大阪市
趣味
楽しいお酒、断捨離、スマホ
特技
結婚披露宴での出し物「新郎新婦天気予報」
気象予報士としての展望
移動性高気圧のごとく、その行動力で好天を届けるような明るい気象解説を。お天気なぞなぞ、お天気まちがい探し、お天気なぞかけ等々新企画続々思案中。そして、荒天ならば、正確な情報と誠実な注意喚起で防災・減災に尽力したい。

吉田屋帝国

ツイッター